詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

頼光は売り切れ続出、人気の販売店情報など紹介してます


頼光がこの先生き残るためには



セブ島に来てます実は、前回6月にも来たんですよしょっぱなに1度けど(読者のみなさん、覚えてるかな?)、その後もレポートします言って結局そのままでした今回はそんなことにならないよう、ちゃんと報告しまーすブログは遅くなるけど速報は随時、朝井麗華Instagram朝井麗華twitterには割とマメに投稿しているのでぜひそちらをチェックしてね今回お世話になっているのはこちら朝井麗華さん(@reikaasai)がシェアした投稿 - 2017 8月 6 9:41午後 PDTフィリピンのセブ島にあるセブ島に100校以上もある語学学校の中で?1、セブ島最大の英会話スクールです。2校あって、前回6月はITパーク校、今回はシーフロント校にお邪魔しています。<入口>学校と、宿泊施設が併設されています。私も今回ここへ滞在していますお部屋に「WELCOME」のお手紙が〜♪学校は平日 月曜〜金曜。よって大体の方が日曜日にセブへ到着後、学校の送迎バスで移動してチェクイン
翌日月曜日に語学力テストとオリエンテーションで初日
を迎えます私は前回の6月、仕事の都合で月曜スタートができなかったため一連の行事を未経験。ということで、今回はきっちり最初からみなさんと同じ流れを体験させていただくことに。朝9時からさっそく英語能力テスト!!!(前回コレも受けなかったので、ヒヤヒヤ・・・)そして、のあいさつ。毎週月曜日、シーフロント校とITパーク校の両方で必ずご自身がスピーチされるそうです。この2校は島も違うし、結構離れている(車で1時間半位)のにすごいなぁ・・・

入学生に、英語を習得して世界に羽ばたく力を付けて欲しい、という熱意がとても伝わって来ますその後のオリエンテーションでは学校での過ごし方、滞在中の様々な注意点など説明を受け徒歩5分ほどのスーパーマーケットへ新入生みんなで歩いて行き、両替(ここまでは現地通貨無しで過ごせるので空港で両替してくる必要なーし。町で両替した方がレートが良いし)私はすでにセブのお金を持っていたのですが、スーパーの場所を知りたかったので着いて行きました。戻って来て、ランチお昼間の学校の景色はこんなだよー
青空ーーー

QQ Cafe
と呼ばれるところはこんな感じ。向うに海が広がっています元結婚式場だったホテルを改装して英会話スクールにしたんだそう。マクタン島?1リゾート地なだけあって、さすがのロケ―ションですランチ〜
(盛り方がヘタクソです・・・)午後は引き続きオリエンテーション。QQ English イチオシの語学学習法の説明施設案内<フロント>新入生でご教授
教室 1〜3階、マンツーマンレッスン用の小部屋がぎっしり!こんなにいっぱいあるの!?とびっくりです\(◎o◎)/!「英語だけよ!!」の張り紙が至る所に。特に、毎週火曜日は「English only day」で、English Policeが巡回しており、もし母国語を話しているのを見つかったら逮捕されます各階を見学1、2、3階と、とにかくレッスンブースがいっぱい!!なんとここ、ジムまであります!!これにもびっくり\(◎o◎)/!ちゃんと本格的なマシンがズラリ。生徒さんが使えます!!この隣には鏡張りのスタジオも。現在、ズンバダンスのレッスンも開催しているそうです。その後、16時から50分×2コマのマンツー\xA5
泪鵐譽奪好鵝Ľい茲い莉蘰詎亮璆肇好拭璽箸靴泙靴\xBF18時に終了。新入生はカフェのステージ前に集まり・・・歓迎会写真は自己紹介を一人一人しているところ
景品が当たるゲーム

お楽しみ、デザートタイム。セブといえばマンゴー!!みんな大喜びでした私はカフェでオーダーできるマンゴーシェイクを。なんと、50ペソ!!(日本円で約100円)
これで新入生同士、割と顔見知りにもなれ、翌日からのスクールライフがより楽しくなります朝井麗華さん(@reikaasai)がシェアした投稿 - 2017 8月 7 3:56午前 PDT海に向かって堂々とそびえ立つQQ Englishの校舎朝井麗華さん(@reikaasai)がシェアした投稿 - 2017 Aug 7 4:07am PDT幻想的な景色。結婚式場の時からあるというエンジェルモニュメントが特徴的な学校です
つづく。

インフォメーションSNS最近割とマメに投稿してるのは、?朝井麗華twitter真面目にお知らせしたい時に投稿 ?朝井麗華facebook
自分の写真センスが大して良くないと気付いて(笑)以降投稿率がちょ
っと減っている?朝井麗華Instagramプロデュース商品?女性の味方!理想的なホルモンバランスに!理想的なリズムに!
?寄る!漏らさずキープ!たすき掛け構造で楽チン良い姿勢揺れにくい!立体構造スポーツブラ






頼光をネットショップ最大級圧巻の品揃え、ライフスタイルにこだわりを持つぴったりの商品を紹介



奈落からの脱出レースが幕を開ける!!















さて、水着2017第2部の告知がきたので早速見てみよう!








やっぱりあのシルエットはメイヴだったか!



どうやら参加チームは皆メイヴに囚われてしまった様子。
第2部はそこからの脱出レースになる。
あの谷底からどうやって戻るのか気になるところ。
ノッブチームなら飛んで脱出できそうだけ
ど…。







第1部と同じ要領で進め、第2部クリアで水着イシュタルが正式加入する。
明けの明星というアイテムを集めることにより2枚目以降を交換できる。
多分高難易度クエスト5つのうち4つは明けの明星が貰えるパターンになると思う。
気になるのは応援クエストのクリア報酬。
第1部はクリアしても林檎などの報酬はなく、システム面で色々問題があった。
でも画像を見る限り、今回もクエストクリアの報酬はなさそう…。
どうにかできないものか>_<




ブーストアイテムはスプーン、ミート、ハンマーという異色の組み合わせ。
チームの相性を確認しておこう。







ドロップ数アップは第1部の礼装も適用される。
ただし、ラグジュアリーは対象外なので注意。



第2部のラグジュアリー枠はこの礼装。
いつかの夏のA版で、限凸でA10%宝具威力10%、NP50%チャージでなかなか強い。

剣スロットなど、A寄りのアタッカーと相性が良さそう。






チャレンジクエストの報酬は結晶のみ。
☆4フォウくんがアイテム交換だけということは、やはりチャレンジクエストで明けの明星が貰えるパターンかな?→よく見たら、明けの明星は高難易度クエストの報酬で貰えることが書いてありました。
新規の人にとってはかなり厳しいのでは…?









そして、一番の目玉…










第2部ピックアップ!!


やはり水着オルタは☆5枠。
本命なので、引けるといいなぁ…。
もちろん水着エレナと水着頼光も狙っていく。









礼装はこんな感じ。
真夏のひと時はQ主体のサーヴァントにうってつけ。
Qパが潤うので欲しいな。





というわけで、第2部の情報は以上。
明日からまた周回の日々が始まる…。
第1部の周回が終わってない人はが
んばってほしい。
第2部では応援クエストのクリア報酬がもらえたり、色々改善してくれると嬉しい…。





それでは、また次回!














告知:




明日の8月16日20時頃から、YouTubeFGOの配信をするよ!ヽ(´▽`)/
内容は主に第2部ピックアップ召喚を予定。
お暇な方は是非見に来てください(((o(*?▽?*)o)))