詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

見ろ!バイオ がゴミのようだ!


ECOすぎるバイオ

長男→3歳6ヶ月
次男→1歳3ヶ月


主人は本日から1泊で出張…。

今日明日はワンオペ休日です。

その代わり?

来週平日にお休みを取ってくれたので、家族でディズニーランドへ行って来ます^ ^

新学期が始まり春休み終わりの平日、混雑予想ではかなりガラガラらしいので、楽しみー!

実家に車を置き、歩いてディズニーに行きます。
実家がリゾートから徒歩圏内ー?

ディズニーの駐車場代、お高いもので←




土日出勤に加えて
、平日も出張で不在がちの主人。

でもたまにこうして平日休みを取って、家族の為に出かけてくれたりします。

ゴールデンウィークも3泊で旅行予約したので、主人がいない土日でも子供達を大切に、平和な我が家を築こうと思えます。

何より、男の子2人だからなのか、子供達…

超絶パパ大好き。。

パパがお休みだと本当に嬉しそうなので、ディズニーや旅行が今から楽しみですっ?





そんな土曜日。

もちろん子供達はお稽古dayです。

長男は午前中から、バイオリン→英会話→公文。

次男は、英会話→ベビー公文。

合間合間でランチ、お昼寝を挟み、夕方は公園で遊びたいなと思います




私は、昨日の強風のお陰で汚れた窓拭きや、お庭掃除、外構タイルのお掃除と、朝からフル回転でお掃除しました。

お部屋もお砂だらけなので、水拭き乾拭き両方して、朝からクタクタです。

で、お掃除終わりにリビングに戻ると、コレ。


え ?ほ ?ん ?が ?ー ?!

見事に絵本全出し。

犯人は素朴な顔した彼ですが…

お掃除してもお掃除しても散らかる我が家。

かたや、長男。


英会話のスクールバッグから、クレヨン出して予習してるかと思いきや、テキストに落書き…

もうほんと、3歳1歳がいる我が家は、とにかく片付けがいがないお家です。

長男、最
近テーブルに座り、はさみやらお絵描きをしたがるので、学習机を買う時期なのかなーと考えます。






子供達がいない平日昼間の我が家は、とてもとても静かで、実はすごく寂しく感じていました。

私の怒鳴り声も無ければ、捗る家事炊事。

それでも、子供達の姿がないリビングに、子供達の声が響かない家は、家主を無くした空き家みたいな感じです。

居ると居たで大変だけど、それがまた幸せを形作っているんだなと、次男が入園してから改めて認識しました。





子供達と1日過ごせる貴重な土日。

今日も自分に喝を入れ、頑張ります?




さて、まずは長男のバイオリンから行ってきまーす。







そろそろバイオは痛烈にDISっといたほうがいい


我が家のトイレは一階はリクシルのレジオ。





二階はPanasonicアラウーノです。





(レジオは廃盤になっており、今はサティスGが一番近い商品です。)



一階と二階でカラーの雰囲気を変えて楽しんでいます。


特に一階のトイレはブラックなので、お客様にはよく驚かれます??




リクシ\xA5
襪離譽献Ľ脇ɯ錣任垢\xACプロコートといって汚れがつきにくいようにコーティングされています。


アラウーノ有機ガラス系新素材でもともと水垢がつきにくい素材です。


両方とも汚れがつきにくくてお手入れしやすい便器ですが、アルカリ性や研磨剤入りの洗剤を使うのはNGになります。


ちょっとくらい大丈夫じゃない!?て思っていたのですが笑、せっかくのコートが取れてしまうそうなので、中性洗剤を使ってお掃除しています。


もともと汚れがつきにくいので、お掃除は本当にラクラクです。


トイレ掃除については先日インスタグ
ラムのほうに詳しく書いています?

yukiさん(@yuki_00ns)がシェアした投稿 -




2016年4月より、リクシルでは新素材アクアセラミックのトイレが発売されていて、より傷や汚れにつよくなっているとのこと!!

うちの家は2016年3月に建ったので?

使ってみたかったなぁと思っています?



ちなみに一階
、二階ともに、奥の壁にエコカラットを貼っています??


同じエコカラットですが、色だけをトイレのカラーに合わせて変えました!





品番など気になる方はこちらへ




またトイレのサイズや小物についてなども書いていきたいと思っています?




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなと?日常を投稿してます?↓






ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます?? 「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです?


,
,,

,,,

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">,,,バイオ 関連ツイート,,

,
,,
,,
《バイオ僧侶》
通常モンスター
星3/光属性/天使族/攻1150/守1000
最新のバイオテクノロジーによって生み出された僧侶。数々の謎を秘めている。

ader>,,

,
,