詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

西武のネット通販が今アツい、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます


西武で格好よく!



こんにちは?
ブログをご覧頂きありがとうございます?5月26日産まれの女の子の新米ママです
いつもイイねやコメントありがとうございます*???????????????????????????????*

実は昨日ほぼ携帯触ってません!
携帯を渋谷に忘れたのです。そして今日、私は園見学があったので夕飯を園見学前に作り終える為に主人に携帯取りに行ってもらい無事に戻ってきました
その全貌はこの記事にて。笑


昨日は、mineoに携帯移行?するのと、ちみちゃんのお洋服買いに行こうと産後初の渋谷に行ってきました
ちみちゃんは初渋谷そして初エルゴ抱っこ紐デビューの1日でした(´ω`*)


環境あんまり良くないし授乳室探すのめっちゃ大変だったから渋谷はあんまり行きたくないなーもう。


でもmineoにまず行ったのですがまだこの携帯、本体代が11月まで残ってて解約金+でかかるしで11月末に変えた方がいいとのことでまだやめときましたーまた11月末に渋谷行かないと\xA4
ǂ\xA2
来た意味ーーと思ったけどH&M行きたかったしランチにファミレス行こっていってたから

ガストへ?パフェずっと食べたくて〜?

でもここで事件が。ちょうど授乳タイムで授乳室無いからファミリー席で周りとの距離もあったし授乳ケープで授乳。してたら

ブリブリブリ

え、なんかあったかいよ…

嫌な予感

的中ーーー

うんち漏れ。普段最近しなかったのにここにきて…レストランでやっちゃいました。。
もう大慌て。周りの人全く気がついてなくて良かったけど臭いとかいっちゃってないかとかめっちゃ心配だったし、ちみちゃんも泣くしで最初は大変でした
私のスカートにもついてちみちゃんも全身うんちまみれだしオムツ替え用に敷いたバスタオルもぐちゃぐちゃ(笑)

不幸中の幸いだったのが私のスカートが黒だったこととちみちゃんの着替え持ってた事。笑

ご飯もちみちゃんが眠くてグズグズになるから時間差注文と交代でちみちゃん見るという連携プレーでした
落ち着かない〜(笑
)私は坦々麺とパフェ食べた?
本当はね、ソフトじゃなくて、生クリームたっぷり、フルーツたっぷりのが良かったけど、無いからとりあえずこれで満足
ガストだけど久しぶりの外食が嬉しくて久しぶりのデート気分で主人と手繋いで渋谷歩きました?笑

そして、薬局で買い物してH&Mでちみちゃんのお洋服およそ5000円分購入して
(セール中で残ってる夏服と秋服もまだ少しだけしかなくてタイミング的に微妙だったかも11月、また秋冬もの欲しいな)
西武A館のベビー休憩室へ
そこで授乳して帰ったのですがそこに携帯忘れてって帰りのタクシーで携帯ないことに気づくっていうね〜〜

なんだか、散々な1日になりました。笑

でも携帯忘れても意外と冷静。
そして、携帯ないその後の1日はSNSと離れてなんだか気が楽でした

なんだろう、SNSってやってるから見なきゃって気持ちになるんですかね、、
見なきゃいいんだけど存在を知ってるし見れるから見てしまう子育てしてるから、結構時間の無駄というか勿\xC2
里覆い覆辰道廚Δ茲Δ砲覆辰討董\xC4

でもアメブロは、ママの皆さんの情報が凄くためになってるし勉強になるのでやめられません

FacebookTwitterInstagram
実は全てやっているのですがちょっと考えものだなぁと最近思っています
ほとんど更新もしないし、見る専門なのですが子育てで見るのも追いつかない現実。笑
でも子育てしてると結構閉ざされた空間なので最近の流行りとかチェックするにはInstagramとか必要なのかなぁとか↑最近の流行りとかおばさんみたいだ
最近TVで知ったのですが授乳中、赤ちゃんと目を合わせておっぱいあげないと赤ちゃんが満足しないんですってね他にも色々理由言ってましたが。
今までSNSとかめっちゃ見ちゃってたので、それ知ってから携帯触るのやめました
今まで、ちみちゃん私が携帯いじってたから目をつぶって飲んでたのですが私がちみちゃんの顔を見て授乳するようになってから目と目を合わせてたまに、にこーってしてくれるんです?大事なことに気付けたな〜
当たり前なことかもしれませんが
そんなこんなで携帯忘れたことによりSNSってなんだか面倒臭いなと思ってしまったのでした
あ、授乳室に貼ってあったこちら。

私が保育士3年目に入ろうとする頃この魔法の言葉に出会いましたが、改めて自分の子どもが出来てから読むとまた、心に響きます












よろしい、ならば西武だ



こんばんは。最近ツイッターでこまめなつぶやきしてて、こっちに転載するのが追いつかない。ツイッターは流れてる画像引用しやすいけど、アメブロでは違法画像として注意されるからね。
また雑誌の早売りなどは、雑誌本体が売れなくなると困ると思うので、なるべく発売されてからこっちの記事にする。一応コピーライトに最低限気をつけてるつもり。ブログやツイッターで大幅に引用した雑誌は、ちゃんと買ってます。
というわけで、できればツイッターもチェッキングしてね。チェッキング。。。\xA5
⑤鵐阿⓰貔厳軺燭呂笋蕕擦茲Δ箸靴討襪韻鼻△呂笋蕕覆い佑─⊂弌◀任發泙◆▲献Д掘爾離坤疋鵑發泙辰燭唎弔泙蕕麁睥惻擷院◀任盪闇唫❺鵐个辰童世ぢ海韻董△笋辰肇鬟燭貿⎿里靴討發蕕┐拭◀世ǂ蕁▲瀬気い里發笋蠡海韻譴个茲い箸いΑ▲献絅縫〴屬粒惱❹❹△襪茲Δ任后\xA3
ちなみに、風磨発案、河合くん認定の、プリプリ〜とやらは、意味があっていない。だから、絶対つかってやらないし、ジュニア発信じゃないから、はやらないと思います。
さあて、ツイッターまとめから見える、大きな分析行ってみよう。
キンプリ世代ジュニアをジャニ所がデビューさせずに飼殺してる間に、1。ジュニアやジャニドルと似てる外部アイドルや俳優が続々登場。人気でています。
例えば、岩橋くんと志尊淳くん。志尊淳くん売れすぎ。この調子だと、いまさら岩橋くんやジュニアをデビューさせても、○○さんの真似っこだ、二番煎じだ。って笑われて、売れなくなるよね。ジャニ所の失敗マーケティングの害が大きくなっている。
Jrと似てる人まとめてみた(顔形もだけど、オーラ的雰囲気やキャラ等が似てる。オーラセンサー鈍い人には\xA4
錣ǂ蕕覆いǂ癲法次次次次次次次次次次次次次\xBC
平野←新田真剣佑くん永瀬←?パリピなブランド狂いの一般人大学生山崎賢人くん?恐れ多いわ 笑
海人←超特急のカイ(名前ニックネーム)ジグ←超特急のカイ(顔)

岩橋←志尊淳くん岸←?お猿系2枚目俳優 何人かいたが若手いない今がチャンス!
長妻←新ライダーの犬飼貴史くんーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにこの超特急のカイは、写真によっては神宮寺ことジグくんと似てる!って、ヲタのあいだで噂になってたそう益々、キンプリキラーじゃないですか? https://t.co/O1YiQYQThp

新・仮面ライダージュノンボーイ出身、バーニングの犬飼貴丈 (タカシじゃなくてアツヒロ)さん。176cm 23歳。この人、長妻くんに甘さを加えた感じで、似てる。ジャニ所がデビューさせないから、似てる俳優にJrキャラ取られる一方https://t.co/ic9VSykbRf

2、ジュニアの悪しき平等売りで、デビューさせずに飼殺し戦略が、はっきりしてきた。
おとなりジュニアや先輩バックダンサー仕事など、サ
マステPRメインのキングHHB以外のジュニアを、まんべんなくお仕事与えて、セコイ効果薄い一般露出で売り込み中
岸くんもおとなりジュニアで、筋肉キャラアピールしてました。でも一般スルーだったよう。やっぱりねえ 苦笑岸くん、今年21歳でまだアイドル限界24歳に遠い。なのにもうケンティみたく、筋肉フェチ始めちゃった!?女子はムキムキ嫌いだよ残念!とつぶやこうと思ったら、待てよ?私以前>岸くん小柄で華奢だから、筋肉鍛えて男ウケ狙え、って書… https://t.co/IWFIgezLb6
岸くんは、飼殺しされてるジュニアの中では、しっかり正気を保って、将来に繋がる芸の向上してる。
成金キンプリの他の5人や、成金ヤケクソの最悪ジュニア「いつメン」こと、ジグ岩ヒラに森本4人「成金4(フォー)」と比べたら、腐らず芸に精進して、将来貯金して、頑張ってると思う。自分の軸がきっちりあるから、贅沢やジュニアつるみで遊び歩き、中学生みたいなノリで皆で傷を舐めあわなくても、大丈夫な強さがある。
だから岸オタンは、見てて安心感あるし、岸くんがプリンス\xA4
世蹐Δ❶▲愁蹐派饌罎笋蹐Δ❶-騸腓靴茲Δ辰道廚┐襪茲Α\xA3
ただし、それはあくまでジャニヲタ村の中での話。私みたいな岸くん担当でない人には、岸くん嫌いじゃないけど、世間に出したら主役では売れないなと思う。圧倒的な華がないのと、背が足りないのが、致命的。あらんと並べたら、微妙な差なんだけど、あらんのが外部舞台オーディションに通ったり、一般人にはウケるんだよ。
だから、岸くんオタンもあまりに夢見すぎない方が良い。自分らで見てて幸せなのはわかるが、全ての人に愛されキャラ、とか言ってくるのは、さすがに盲目。岸くん担当の間にだけ 留めておいてくださいな。

私が岸くんマネージャーなら、手タレやお猿さんキャラの脇役俳優で、ひねった売り込みするな。猿顔って日本人に根強い人気があるの。でも最近、猿顔の若い俳優がいないから、狙い目だって思うんだよね、笑 そういう脇役でプチブレイクさせて、じわじわと主役を狙うのが、プライド高いジャニ所にはできない、今の他事務所のデビュー戦略です。
スノーマン→長身で大きな動きのアクロと、個性的なダンスが特長。トラジャ→皆
で腕の角度まで揃える、背が小さめだがキレのある一体感ダンスが特長。って区別してたんだ。が、今回、宇宙Sixとスノが、ダンス、アクロ、体型似てて、違い分からなかった。一般茶の間は動体視力鈍いからなあ
お答え頂けた。ありがとうございます。
>宇宙Sixの売りは、林翔太くんの声の良さ歌えるメンバー1人いる点が、スノと違う
林くんはおとなりジュニアにも、推して貰ってましたね。声が劇団四季っぽい、ミュージカル俳優でイケそうな人。大野くんのダンスを完全コピーするというアピールしてたのを見ましたよ。でも、悪いけど、ダンスはうまいが、大野くんほど魅せるオーラがなかった。テクニックはあるけど、全体的華やかさが、乏しい。普段自分が主役で前に出ない、他の舞台メンバーとの和を重んじる舞台班には、ここぞの主役の華やかさが、出せなくなるんだと思います。一種の職業病。
でもそれが舞台人だし、声は確かに良い。だからジャニ舞台には重宝されてるし、外部舞台にもピンのミュージカル俳優で、オーディションででていけるんじゃないかな。そして外部で新しいファン地道にとって、ジ
ャニ舞台に連れてきてもらう。ジャニ所も、今まではデビューさせたメディア班のジャニドルに新規期待してた。けど今後は、タッキー推しもあって、地味な一般受けない舞台班にも、一般露出あげて押すことにしたんだと思いました。
それが良いか悪いか?はっきり言って、個人には良いけど、ジャニ所ビジネスとしては最悪ですね。本当に売るべき次期国民的ユニットが、売れなくなるから。所属タレント全員薄く広く売ってたら、500人くらいいそうなタレント、誰も目立てない。
次期国民的ユニットになれるかもしれないデビュー予定ジュニアが、一番割り食ってますよ。
ジュニアも舞台班も全員にセコイお仕事や一般露出与えて、ヲタから稼ぐが、デビューは2019HHBのバレーまでさせない。つまりキンプリ世代は、それまでのつなぎ。デビュー期待するヲタから稼いで、2019HHB世代バレーデビューしたら、大量退所で勝手に辞めるのを狙ってるジャニ所。舞台で使えそうや、外部事務所で売れそうで困るジュニアには、主演映画やユニット縛りの仕事与えて、無駄な引き留め狙ってます。
でも細かいヲタ向け仕事や、先輩の
バックでTV出ても、さっぱり一般に見つからない。歳食って、ジュニアってより、専門のバックダンサーにしか見えないからね。
キラキラオーラ出てる、15-18歳の子 みっちーとかを、1人に絞って、その子のいる5-7人ユニと一緒に、個人とユニの相乗効果で一般露出せねばダメ。ヒラとかあれだけ、原宿や梅田にポスター貼りまくって、キング特番で一般露出しても、全然一般の話題にならず。人気や話題の外部ドラマに、印象づけるちょい役ででも押し込まないと、一般人気取れない。また個人売りと同時に キング5-7人に増員しないと売れない、アイドルグループ売り時代。ヒラの金かけた一般露出の大失敗で、ジャニ所も少しは反省してほしいですね。
舞台班にも一般露出の悪しき平等戦略よりダメなのが、3、10年一般ブレイクできてない平成ジャンプを、未だにドラマに二つも出して、ゴリ押し中。
有岡くんを山pバーターのコードブルーと深夜ドラマ新枠 孤食ロボットの二つに正反対の役で押し込むという、ジュリーさんのジャンプゴリ押し、継続中。コードブルーでは、有岡