詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

首位の激安通販情報を紹介、情報満載でとても便利なサイトを集めました


首位 美しい知恵 人へ 地球へ



 お盆休みの日曜日は4節にて今シーズン初となる東海リーグ観戦です。 岐阜(東美濃ふれあいセンター)、三重、三重(スポーツの杜 鈴鹿&伊勢)とアウェイ3連発だったので…と言い訳がましい事を並べるけど、そんな不埒なサポーターをよそにDELIZIAは3連勝と見事なロケットスタート!! 注目しているのは県女の会場でも度々姿を見るダイブ(#19.榎戸選手の愛称)で、彼は超が付く程の子煩悩でいつもお子さんの顔を見てはニコニコしている。そんな榎戸選手が公式戦でデリッツィアブルーのユニフォームを着て躍動する姿を見たくて(もちろん他の選手もです)朝イチからエコパです!!

 丸一日男子は初かな?笑 まぁ、ここのところ女子の試合観戦が続いていたので新鮮っちゃー新鮮だけどー。











 この日の思い出アルバムはBIGHIP#.7.青島選手!!  「アオシ」の愛称でチームを引っ張る弾丸キャプテンです。 全てのゴールに気持ちは入っている\xA4
發里世韻鼻△海寮津臍Ć蠅離粥璽襪六笋砲箸辰討脇段未如~晋里ǂい弔發修僚峇屬砲老茲泙辰椴涸◀留詎❺▲弔唎覆襦次\xA3
 笑顔も最高だね! ナイスゴール!!





 肝心なDELIZIAは最終試合で17時キックオフなのに何故朝イチからなのって?(誰も聞いてないけど) この日のエコパはメインアリーナで東海1部、東海2部、静岡県中部リーグの3面同時開催で、東海(1部2部共に第1試合は10時キックオフ)より早く試合が行われる静岡県中部リーグの第1試合(PEACH - REVRA)を観戦するからです。 PEACH/えがお整骨院のマネージャーをしている元Infinito/PROVA#10.現golrira shizuoka#6.竹内選手との約束を漸く叶える事が出来ました(*´ー`*) あまり頻繁に見る事が出来ないリーグなだけにこのような開催は嬉しいですね。

 3面同時開催なのでメインアリーナでは常に試合が行われているからどの時間でも試合と選手は見れるんだけど、そんな器用さは兼ね備えていないのでタイムスケジュールと照らし合わせながら好きな選手がい\xA4
觧邱腓魎兩錣靴茲Δ函次\xA3


09:30 PEACH/えがお整骨院 - REVRA 試合終了後に途中からXEBRA - 名古屋オーシャンズサテライト11:45 member or the gang - ROBOGATO13:30 BIGHIP - Praia Grande15:15 ART - Dele Yaone岐阜/AGM15:15 EMARSON.FC - PRIDE ↑↑前後半に分けて二刀流です。笑17:00 DELIZIA - Force

 というマイ・タイムスケジュールを捻り出す。


 

 

  東海1部と2部の境目あたりに席を確保するとピッチからBIGHIP#10.高林選手が御挨拶して下さり、朝からテンションが上がり気味のなか、中部リーグ観戦のため一番奥側の客席へ移動するとすぐにPEACHマネージャーのひなちゃん(golrira shizuoka#6.竹内選手)が気付いてくれてニッコリ(^^)




 せっかくこうして観戦に来たのだからこれからは可能な限り選手のみなさんと写真を撮りたいなぁ〜なんて。。。思うんだけどなかなか声を掛けるタイミングとかもあって今回はナシ…
 久しぶりに会\xA4
αĆ蠅箘磴Εɓ謄乾蝓爾料Ć蝓⊇濵劼料Ć蠅里澆覆気鵑發燭唎気鶸兩錣僕茲討い泙靴拭\xA3




 XEBRAベンチ #9.柄澤選手を探せ。笑



 あ、話を戻します。


 上記のひなちゃんはじめ、Estrelado#9.上岡選手&#10.角谷選手、DUVAS#1.大河君、楽笑舎#11.純君、#14.理音君、この日は怪我のため出場しなかったXEBRA#9.将太君、DFUT WINGS#3.さっささん、golrira shizuoka#1.きみさん、SWHL#20.しほさんと豪華メンバーですね!! 


 ずっと隣りで観戦していたのに、人見知り全開を発揮してしまいエストが誇る美女2トップの写真が撮れなかったのが残念です…( ω-、)
 私服だったからお宝になったのにね…。






 Frontier FC(当時)の石川選手にお願いしてから久々にはなるんだけど、もしかしたら今後私がファンと公言している選手の元へフラッとお願いに伺うかもしれませんので、どうかその際には宜しくお願い致します(?ω?`人)\xA1
\xA1










 試合の方は負けちゃったけど、少しエンジン掛かるの遅かったかな? 試合後、ひなちゃんに改めて選手権予選での活躍を祈る意味も込めて声を掛けさせて頂きました。そのあとコーチからも御挨拶頂いたりと、本当にこちらこそありがとうございました。 

 
後半、互いにスコアは動かぬも名古屋サテが勝利。 https://t.co/vGrUdR4k2P 後半途中からとなった名古屋サテとXEBRAの一戦は互いに前半のスコアを動かす事が出来ずに4-1で名古屋サテの勝利。






 XEBRAの健闘ぶりが目立った試合も、終了間際にXEBRA#3.川添選手が負傷して担架で退場するというショッキングな幕切れで心配されましたが、深刻な怪我ではなさそうで(#9.柄澤選手談)ホッとしました。 観戦していた奥様でもあるさっささんが直ぐに席を立ち、心配そうに客席をあとにした事から私も心配しましたが事なきを得て一安心です。

 






 そして、3-0と立て続けにROBOGATOが加点して楽勝\xA5
燹璽匹ǂ隼廚錣譴\xBFgangとの好カードも一転して激しい撃ち合いになり、終わってみれば6-5のROBOGATO勝利と拮抗した実力あるチーム同士の素晴らしい試合でしたが、gang#8.#9.の大谷兄弟とLEGEND#14.木村選手の左は存在感抜群でしたね。
 【写真?】gang#18.古川選手とROBOGATO#11.山本選手のマッチアップ。 【写真?】ROBOGATOの円陣。 【写真?】今日の三輪監督。







 そして次は開幕戦を直前で行けなくなってしまった念願のBIGHIPの試合です! とにかくキャプテン#7.青島選手、いつも気さくに声を掛けて下さる#10.高林選手、入れ替え戦以来すっかり虜になった#19.野中選手のゴールを見たかった。



BIGHIP負けちゃったけど#19.野中選手のゴール見れたし(つづく) https://t.co/nK1sUUFDbJ
#10.高林選手、キャプテン#7.青島選手のゴール見れたから幸せでした。今日は残念だったけどまた次ですね!! https://t.co/yioQDhJbq5
 そしたら全員がゴールを決めてくれ
た!!
 試合には負けちゃったけど、相手が昨シーズン東海1部だったPraia Grandeだった事を考えるとよく戦えていたと思うし悲観する内容ではなかったと思います。 次は全員が笑顔で終われるように、私も楽しみにしております。笑





 第4試合は二刀流です。
 Dele Yaone岐阜の#1.石原選手(元DELIZIA、今節は欠場)#11.那須選手(元DELIZIA)と、この日が誕生日のEMERSON.FC#8.大石選手がお目当てなので…。

 


 両チーム共に敗れてしまいましたが、後半に足を痛めたようだったEMERSON.FC#8.大石選手が再びピッチに戻ってきたり(敗戦後はとても悔しそうでしたが)次の試合に向かうDELIZIAの選手たちと懐かしそうに会話するDele Yaone#11.那須選手の笑顔を見てると「やっぱりいいな」と思ってしまう。色んな意味でー。

 




 DELIZIA#22.イチ君にお土産貰いました、ありがとうございまーす(*´ー`*)








 DELIZIA


 ここまで3連勝と単独首位に立ちホームに戻ってきたDELIZIAだったが、今日は終了37秒前にPPから追い付かれ無念のドロー。  勝てた試合だけどこれも結果ー。 最後まで勝ち点への執念を見せたForceの気持ちが最後の最後で勝ったような試合でした。






SuperSports XEBIO 東海フットサルリーグ 20171部・第4節@エコパ
DELIZIA 3(前半1-1)3Force[得点]熊捕、松浦、榎戸

 今回のスコア表記はDELIZIAの試合だけにしておきます。





 DELIZIA






 お盆休み期間中の開催で、しかもForceは一番遠方からの参戦という事もあり、試合後には客席に向かって代表者(キャプテンなのかな?)が感謝の気持ちを述べていました。 私は前後半とDELIZIAが奥に攻めるアングルからの写真を撮っていたので、後半はForce側の応援席に座ってパシャパシャとやっていたワケであります。だから上記の素晴らしい挨拶を聞く事が出来たし、終了
間際のドローで悔しさが残るなかでもその言葉に立ち上がって大きな拍手を送りました。
 


 しかし




 つい最近、県1の会場でムカついた事を笑ってしまう程の強烈なヤジを目の当たりにしました。 
(レフェリングに対して)「おい!審判どこ見てんだよ!!」
(相手のファールに対して)「ヘェーイ!〇〇2回目だぞ!!」

 これくらいなら私も言う。やってるのは人間だし故意ではないものに対しては仕方がないよ。
 味方(応援している)の選手にだってハッパかけたり、時には強い言葉で気持ちを揺さぶる事もあるさ。
 敵(対戦相手ですね)にだってあからさまにわざと繰り返したり(一度も経験ないけど)した時にはその前に審判が判断を下すだろう。
 我々は試合の他の所でどんな不満があったって受け入れるしかないんだよ。そんな時は少なくとも我々より選手の方がフラストレーション溜まってるから選手の方がやりきれないに決まってる。

 もう、この後半の時間全ての会話を録音しと\xA4
④磴茲ǂ辰燭隼廚Δ唎蕕す鵑ǂ辰拭C妊肇弔世錙\xA3
 死ぬまでこれ以上の不快指数を越える事はないだろう。
 あれじゃ応援されてる選手の方が可愛そうだ。



 サポーターはじめそのチームを応援している者であるならば選手の写し鏡でなければならない。
 たまたま私は今日に限ってDELIZIAのユニフォームを着てなかったからエスカレートしたのかもしれないけど、何も知らないニュートラルのお客さんがそのエリアで観戦していたら10000%そのチームを応援する気にはならないだろう。  
 繰り返すけどForceの選手は素晴らしい試合を見せてくれたし優勝の可能性だってじゅうぶん残ってる。

 この日の会場で私と同じような不快な思いをした人がいたのであれば残念だ。
 
 たしかに両チーム6枚(そのうちの1枚は累積2枚でDELIZIA#18.松浦選手が退場)のイエローが出る試合ではあったが、決して乱戦ではなかった。
 私が審判なら客席にレッド30枚出すけど。

 あのおばちゃんが選手の母親でない事を願
います。





 長いお盆休みが終わるといよいよ全日本女子フットサル選手権静岡県予選が行われます(8/27 @浜松アリーナ) 応援しているチーム同士の対戦も複数組まれるので複雑ではあるけど、みんながケガなく楽しそうにプレーする姿が見れれば幸せです。 2枚のキップを手に入れるのはいったいどのチームなんだろうかー。



 その日まで私も一旦お休みです。






首位 前略、手塚先生。21世紀に間に合いました。



2017/8/8 聯合ニュース韓国のコンビニ数 人口当たりで日本の1.5倍に【ソウル聯合ニュース】韓国でコンビニが急速に増え、人口当たりの店舗数が日本を超えたことが8日、分かった。 (中略) 7月末時点での店舗数はCUが1万1949店舗で最も多く、GS25が1万1911店舗、セブンイレブンが8944店舗、ミニストップ2401店舗、イーマート24が22
47店舗となっている。

 一方で店舗数が急速に増えたことで、1店舗当たりの売り上げの減少や経営環境の悪化などの弊害も出ている。だが、業界では主なコンビニの新規出店競争は当分続くと見ている。
?(中略)

 コンビニ業界関係者は「多くの問題があるが、まだ店舗当たりの売り上げは日本の4分の1程度に過ぎず、1〜2人世帯の増加に伴う近距離少量購買パターンの拡大などの傾向を考えると、コンビニ市場の成長は当分持続する見通し」と話した。引用ここまで 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。 日本じゃ確かにコンビニは成長産業なんですけどねえ・・・・首位のセブン&アイの売り上げなどは2兆7千億円近いですし、ローソンもファミリーマートも2兆円を超えています。 日本の場合は小規模商店の将来に見切りをつけた自営業者などがコンビニチェーンに参加する例が多いんですが、韓国の場合はねえ・・・・・ もともと韓国のコンビニ第一号は1989年5月のセブン・イレブンでしたし、業界首位のCUはファミリーーマートと組んでいました。 恩知らずにも”韓国のナンバーワン
が日本のナンバースリーに学ぶことはない”・・・とか抜かして。 それでも”店舗当たりの売り上げは日本の4分の1程度”・・・に過ぎないんだし、ファミリーマートの年間売り上げは2兆円超・・・・・・学ぶことはいっぱいあると思うが。 韓国のコンビニなんぞは、。 そして人口比で日本の1.5倍も店舗がありますから、廃業も多いんですね。 とにかく店舗当たりの売り上げが日本の4分の1じゃねえ。ですから店主などは”費用を削るとしたらアルバイトの賃金しかない”・・・ということで。 日本の世話にはならない・・・・と大見得を切ってこれですからね。寅さんは遠慮なく叱ってやりなさいね。 雪片付けが主なアルバイトだった。