詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

西武 誰も、追いつけない。


西武変身は感動。



お疲れ様です。今日は試合がお休み!明日からの楽天、西武との連戦に向けて選手も小休止ですね!お疲れなんで!
ホークスネタではありませんのでスルーしていただいて構いません!
さて、今日は15日の試合前に立ち寄ったところの紹介。
まずはランチ!娘が久しぶりにパスタが食べたいとのことで、家の近くの【パスタ食堂けのひ】へ!仲良くしていただいているブロ友さんも行かれたことあるお店です。夜は【ノイヴォイ】という店に屋号を変えています。

さて気になるのはメニュー!

青じそ!気になったのですが、私はプッタネスカ!アンチョビとオリーブが好きなんで!娘はほぼの確率でナポリタン!奥さんは青じそのベーコンとキノコ!
まずはサラダ、
娘が撮ると
美味しくいただきました!豆とツナを和えたサラダが美味しいですね!
メインのパスタ登場!??ナポリタン!??プッタネスカ
??青じそのベーコンとキノコ

娘が撮ると


負けた!!

もパスタは美味しくいただきました!奥さんと娘から少し分けてもらい全て味見しましたがどれも美味しいですね、ハズレがありませんね!前回はペペロンチーノを食べましたが美味しかったです。さすが住宅地にありますが人気のお店!是非お越し下さい!


さあ福岡に向かいます。今日はドームに行く前にドーム近くの八幡宮へお参り!
紅葉八幡宮?ご存知ですか?
地下鉄藤崎駅の近くにあります。なんでここに?てことなんですが、実はここの神社はアプリがあって御朱印をかざすと反応して神様が出てくるそうなんです!
近くに昔住んでいたので場所は知っていたのですが、行ったことなかったのでお参りして来ました!御朱印は奥さんが集めているので、いただきました!早速アプリを起動してみると凄い!お見せできないのが残念ですが凝ってます。神主さん曰く、御朱印集めだけではなく神社のことや神様のこともよく知ってもらいたいので作ったそうです!是非、体感下さい!
その後ドームへ!無事勝利!1000勝明石ヒーロー!次回観戦は23日です。
最後までお付き合いいただきありがとう
ございます。







マスコミがひた隠しにしていた西武





今日の、AKB48関連のテレビ出演情報です。
 (AKB48SKE48NMB48HKT48、NGT48、STU48)
 (乃木坂46欅坂46、他)


追記しました

     

乃木坂46
 『ZIP!
  5:50〜8:00 日本テレビ
  ▽映画なぎなた試合シーン密着



島崎遥香(元AKB48)
 『連続テレビ小説 ひよっこ
  7:30〜7:45 NHK BSプレミアム
  8:00〜8:15 NHK総合
  12:45〜13:00 NHK総合
  23:30〜23:45 NHK BSプレミアム
  ▽#118 牧野由香:ぱるる



伊藤かりん(