詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

てれビ〜ム飛翔


飛翔 世界の中へ、暮らしの中へ、いい商品世界から



今日の夕方、防衛大臣北朝鮮の弾道ミサイル発射の兆候が見られるとして自衛隊に破壊措置命令を発令したとのニュースが入ってきました。最近よく聞くこの破壊措置命令とは一体どんなものなのでしょうか?
(弾道ミサイル防衛を担うイージス艦みょうこう 画像はwikipediaより)
自衛隊法第82条の3まず破壊措置命令はどこに規定されているのでしょうか、それは当たり前ながら自衛隊法です。では破壊措置命令が規定されている自衛隊法第82条の3を見てみましょう。
「1 防衛大臣は、弾道ミサイル等(弾道ミサイルその他その落下により人命又は財産に対する重大な被害が生じると認められる物体であつて航空機以外のものをいう。以下同じ。)が我が国に飛来するおそれがあり、その落下による我が国領域における人命又は財産に対する被害を防止するため必要があると認めるときは、内閣総理大臣の承認を得て、自衛隊の部隊に対し、我が国に向けて現に飛来する弾道ミサイル等を我が国領域又は公海(海洋法に
関する国際連合条約に規定する排他的経済水域を含む。)の上空において破壊する措置をとるべき旨を命ずることができる。2 防衛大臣は、前項に規定するおそれがなくなつたと認めるときは、内閣総理大臣の承認を得て、速やかに、同項の命令を解除しなければならない。3 防衛大臣は、第一項の場合のほか、事態が急変し同項の内閣総理大臣の承認を得るいとまがなく我が国に向けて弾道ミサイル等が飛来する緊急の場合における我が国領域における人命又は財産に対する被害を防止するため、防衛大臣が作成し、内閣総理大臣の承認を受けた緊急対処要領に従い、あらかじめ、自衛隊の部隊に対し、同項の命令をすることができる。この場合において、防衛大臣は、その命令に係る措置をとるべき期間を定めるものとする。4 前項の緊急対処要領の作成及び内閣総理大臣の承認に関し必要な事項は、政令で定める。5 内閣総理大臣は、第一項又は第三項の規定による措置がとられたときは、その結果を、速やかに、国会に報告しなければならない」少し長いですがこれが破壊措置命令についての規定です。内容をまとめてみると・・・
・我が国に飛ん\xA4
任唎觜匐昱^奮阿涼篤札潺汽ぅ訶硃蔽篤札潺汽ぅ襪筌蹈吋奪函砲砲茲蟾駝韻亡躋欧ⅰ擇峅椎柔④❹△訃豺腓法∉盂嫣輙鎺膺辰両鞠Г鮗擷韻橡姫丗膺辰麓ɜ丗發紡个靴堂罎ⅴ颪領琉茲笋修亮鯁佞慮瑢ぞ紊任海譴鯒鵬擷垢襪茲μ仁瓩任④襦Χ杁泙両豺腓脇盂嫣輙鎺膺辰両鞠Г鮗擷韻橡姫丗膺辰ⅵ鄒丨靴振杁淆仆萢徇里暴召辰銅ɜ丗發貿鵬晸蔀嵬仁瓩鯣埇瓩任④襦♢歠屬ⅷ鍥Δ靴疹豺腓亘姫丗膺辰鰐仁瓩魏鮟詎靴覆韻譴个覆蕕覆\xA4
ということです。つまり破壊措置命令とは、日本に向かって飛んできたり、なんらかのトラブルで日本に落ちてくるミサイルやロケットを自衛隊が破壊するという内容です。
自衛隊の体制では破壊措置命令で自衛隊はどのような体制をとるのでしょうか。まずミサイル等が我が国上空を通過する恐れがある場合には、航空自衛隊の迎撃ミサイルPAC-3が東京の防衛省グラウンドを始めとして全国各地に展開します。また海上自衛隊イージス艦日本海や太平洋に展開して、万が一の迎撃はもちろん弾道ミサイル等の飛翔をレーダーで追跡します。また航空自衛隊はさらに全国に置かれたFPS-5(通称ガメラレーダー)やFPS-3改などのレ\xA1
璽澄璽汽ぅ箸筺〻曈瑤屮譟璽澄璽汽ぅ箸燭\xEBE-767で弾道ミサイル等の警戒を実施し、これらレーダーサイトなどの情報は我が国の警戒システムであるJADGE(自動警戒管制システム)に集約され、これが海上自衛隊イージス艦などにも連接されます。またこれら一連の迎撃システム全体を、航空自衛隊の航空総隊司令官がBMD(弾道ミサイル防衛統合任務部隊指揮官として指揮します。

破壊措置命令は自衛権の行使?では破壊措置命令の内容が分かった上で、破壊措置命令によって自衛隊が弾道ミサイル等を撃墜した場合、これは自衛権の行使に当たるのでしょうか?答えはノーです。
よく勘違いされますが、破壊措置命令はいわゆる自衛権に基づく「武力の行使」ではなく、警察権の行使としての「武器の使用」です。両者は何が違うのかというと、自衛権を行使する場合には相手国が我が国を攻撃する明白な意図や目的を持っていると判断出来なければなりません。しかし平時において、ロケットを撃ったりミサイルの発射試験を行う場合、我が国への攻撃を意図しているとは考えにくい状態になります。また国際法上、国家が武力を行使できる\xA4
里和捷颪ǂ蕕良靂蝋況發❹△訃豺腓棒Á造気譴討い泙后◀弔泙衙鳴ɺ唎ǂ蕕離潺汽ぅ詒怳茲ⓘ靂蝋況發版⏀蠅気譴覆韻譴弌⊆ɜ丗發ⓘ靂呂旅垰箸箸靴謄潺汽ぅ襪魴涎發垢襪海箸禄侏茲覆い里任后5佞鵬罎ⅴ颪紡个靴凸税鬚聞況皸嫂泙❹△襯潺汽ぅ訶硑ⓗ嚩佑気譴疹豺腓砲蓮∨姫匳估阿ⓗ埇瓩気譴銅ɜ匕△旅垰箸砲茲觀涎發ⅴ圓錣譴泙后0貶鈇派雋錣了藩僂箸いΔ里蓮⌆雋錣鬚修遼寨茲陵冕,暴召辰道藩僂垢襪海箸魄嫐◀垢觚斥佞任后G鵬晸蔀嵬仁瓩砲Ľい討蓮ヿ璆Δ涼畚琛琉飮鏟硑鯡榲Ľ箸靴新抻仝△旅垰箸箸靴董⇒遒舛討唎訝篤札潺汽ぅ襪魴涎發垢襪燭瓩防雋錣了藩僂ⓖГ瓩蕕譴討い泙后◀弔泙衂靂蝋況發任呂覆い燭瓩防靂呂旅垰箸任魯潺汽ぅ襪魴涎盻侏茲覆せ歠屬紡个靴董ゟ駝韻琉汰瓦鮗蕕訌蔀屬箸靴胴圓錣譴襪里ⅲ抻仝△旅垰箸箸靴討良雋錣了藩僂砲茲詛鵬晸蔀嵬仁瓩箸いΔ海箸任后\xA3






飛翔 さすがだね、を世界中で。




★★★★★★皆様こんにちは??いよいよ今年
の11月から技能実習制度が新しくなります。それに向けて飛翔も頑張っています。
6月から大変忙しくなりました。日本からの視察や現地面接などを行なっていました。飛翔の学生たちにとってすごく嬉しい出来事でした。
心より感謝をしています。


学生達は純粋な気持ちでいてくれてすごく感動しました\(//∇//)\







これからも諦めないでチャンスを待っています。



7月に群馬県にある農業の会社からの面接を頂きました。6人が決まりました。女性3人と男性3人誠にありがとうございました。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今月も大阪からはるばるバリ島へ視察に来てくださいました。とても感謝しています。
これからもご縁が続くこと願っています。
学生たちも日本への思いを強く持っています。毎日一生懸命日本語の勉強に励んでいます。?
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


★★★★★★★★
これから視察や面接を希望される企業様はこちらを\xBB
温佑砲靴討唎世気ぁ\xA3?


代表I NYOMAN WIJANAイニョマン ウィジャナO8O(1O31)4696Hishou_universal★yahoo.com★を@に変えてくださいo(^_-)Oご連絡を待ちしております。




どうぞよろしくお願い致します。



本日8月17日はインドネシア??独立記念日(1945年)です。おめでとう?ございます?インドネシアの発展を目指してLPK飛翔の優秀な人材達に期待しています。
頑張ります??