詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

ヒロ 前略、手塚先生。21世紀に間に合いました。


丸秘ヒロ情報





弟くん
「ヤバイよッ!ヤバイッ!!
カンちゃん、あと10分だよっ!」

弟くんは自らの役割をわきまえて、
正確なタイムキーパーに徹している。

時間を正確に教えてくれるのは、
とても助かるが、
時間が経つにつれアナウンスの頻度が上がる。

いちいちうるさい!!


しかも、この世の終わりのような
声で叫ぶから、気が散る。

集中出来ない。

頼むから、静かにしてくれ。
でも仕方ない。弟くんも必死。
今は目をつぶることにしよう。




ママは、カンタとパパが目の前の
難問に集中出来るよう、
テーブルの上をせっせと整理してくれている。
ありがたい!


一問一問の精度が大事。
きちんと情報を整理し、分析し、
方針をたてないと、気持ちが焦るばかりで
何も進まない。


それには机上が十分に整理された状態

でないといけない。

前の問題が残っているなんてもってのほか。
最低、最悪、絶対にダメ。
ママはよく分かっている。さすが!!







全体を俯瞰しつつ、今、目の前にあることに集中。
どこに落とし穴があるか分かったものじゃない。。。


パパは最年長の風格で、開始直後、
まずは気持ちを落ち着かせ、全体を見渡した。
どこに何があるかをチェックする。

余裕の表情で全体を見渡すが、実のところはその逆。
カンタたちにイイトコロを見せたいし、
余計にプレッシャーを感じている。


時間に余裕はない。
とにかく前に進まなければ!
気持ちはみんな一緒。


だから、パパもとりあえず
目の前にある問題に目を落とす。


??????


分からない。

最初から分からない。

どうしよう、、、。

落ち着け!
落ち着けば、なんとかなる。はず。

焦るな、、、









肝心のカンタは?

前の席にカンタがいる。

サピで鍛えられているだけあって、
集中力がスゴイ!!

難問を次から次とやっつけているように見える。

頼もしい!!堂々としている。
我が子ながら天晴れ!
いつの間にか、随分と成長したものだ。






パパも負けていられない。

分からない問題を端に避け、
次の問題に取り掛かった。

何しろ時間との勝負だから、、、。





アッ、カンタが勝手に席を立って、
どこかに歩いて行こうとする!

ダメだ!!
全体を取りまとめている(つもりの)パパに
何の許可もなく勝手な行動は許さない。

パパは、監督者をチラッと見たが、
監督者は黙認。

良かった。




気を取り直して、パパは次の問題に集中する。

一瞥して、一筋縄ではいかないことが分かった。

\xA4
任癲■果簗椶眸瑤个垢錣韻砲呂いǂ覆ぁ\xA3
何しろカンタたちがそばにいる。見られている。


「見方を変えてみるんだ!!!」

映画『ベイマックス』で、優秀なお兄さんが、
主人公の弟ヒロになげかけたコトバ。

パパの頭の中でコダマする。

何か、とっかかりさえ見つけられれば、、、、、


しばらくして、パパは正解を導き出した!

小さくガッツポーズ(^_^)v





誇らしげにカンタに答えを見せつける!

ここではそれが許されている。

と言うより、むしろ推奨されている^_−☆




すると、カンタ。

「パパー、何やってんのッ!
それ、もう僕が解いたヤツ!!
別のやって! 別のッ!!!」?(?`^´?)?/


パパは悔しくて、逆ギレ!!

「もう、さっきの説明聞いてなかったのかよっ!情報共有とチームワークが大事って言われただろッ!
先に言ってよ、先にっ!!」








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???




これ、

我が家のお盆休みのメインイベント
『リアル脱出ゲーム』のワンシーン。


ファミリーコースに全員で参加しました!



緊張感たっぷりの会場で、
笑いあり、涙あり、怒声あり、
真剣に遊んでカンタは大満足^_^



しかし、敢え無く脱出は失敗に終わり、
来年のリベンジを誓いました。(^ν^)
















ヒロの最新情報セレクト!



しまむらコーデです


158cm*M〜Lサイズ着用*
足のサイズは24cm今年4月に出産産後ダイエット中です
ウーマンエキサイトで連載記事を載せて頂いてます→vol.6更新!見て頂けると嬉しいです


HKリブ
POピンク…\1900(513-0283)
大花スカート…\1900(522-1398)
かごバッグ…\1900(346-0575)サンダル…\1900(144-0894)


全身しまむらでトータル7600円コーデでした
リゾート感のある華やかな花柄スカートとかごバッグで夏コーデです

HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)の細リブプルオーバーを着ました
上品な質感でしまむらには見えない…シンプルで色合いも綺麗アクセサリーが映えるVネックです
秋の新作ですが今の時期からも着られるので活躍しています
個人的にはより細く見える、色違いのボルドーがお気に入りw
同じリブニットでボーダー柄もありました



スカートは臨月の頃にも履いていましたウエストがゴムで楽ちんミモレ丈なので子供と一緒でも気にせず履ける
色違いでネイビー地もありました
このスカートは大きいサイズの展開もあります


サンダルは今期一番活躍しているベルト付きサンダルヒールが少し高めですが、安定感があって歩きやすい
しまパトの\xBB
類脇辰縫丱奪阿鳩い肪輒椶靴討靴泙い泙垢❶⊆尊櫃忙箸Δ箸źい貌類蠅吠个辰討靴泙い泙垢\xCD