詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

ヒロは、7月まで待ったほうがいい。


ヒロに癒される女性が急増中



こんにちは。 北條 ゆきえです。私は、音楽が好きで離婚前の生活は常に音楽がありましたし、楽器も弾いていました。だけど離婚後は、私は友人たちと会うことを避けていたのでライブに行かなくなり、大学院での勉強も忙しかったので音楽を聴く習慣がなくなりました。私の好きな音楽はサンバです。サンバというとカーニバルのような賑やかなものを想像すると思いますが、
私の好きなサンバは全く違って地味なんですよ 笑。最近ウォーキングをしているのですが、ウォーキング中に音楽アプリSpotifyを使って、久しぶりにサンバを検索して聴いてみました。すると流れてきたサンバは、昔よく聴いていたサンバでした。私はそのサンバを聴いた途端、なぜか感情がウォ〜と湧き上がり、サンバに明け暮れた若かりし日々が走馬灯のように蘇り、そしてなぜか悲しい気分で泣けてきたのでした。そしてまた別の日にサンバを聴くと、またまた懐かしのサンバが流れてきたのです。そして、それはもう反射的に私はまた泣けてきたのでした。私、サンバは本当に大好き!しかし、自分のあまりの感情の揺さぶ\xA4
蕕貶鈇法△匹Δ靴討海鵑覆砲眸瓩靴唎覆辰撞磴韻討靴泙Δ里\xAB不思議でした。私がサンバに出会い好きになってかれこれ23年位。私とサンバとの出会いは、日本初の本格的なサンババンドのメンバーと私の友人が友達で彼女に誘われてライブに行ったのがきっかけです。その後バンドメンバーたちと私は友だちとなり、程なくしてバンドの後輩である元夫とも友だちとなりました。そのために友人の殆どが元夫と共通で、そしてサンバを楽しむ時は必ず元夫がいました。20代の遊び盛りでサンバに出会い、サンバを通じて出会った友人たちや思い出が沢山あります。だけど離婚後、私は元夫と会わないようにするためにサンバライブに行かなくなりました。今は、共通の友人たちとは連絡をとるようになっていますが、私はまだライブに行くことは躊躇しています。私が久しぶりにサンバを聴いてなぜ泣けたか分析してみると、サンバを聴いて昔の楽しい思い出などを懐かしく思い泣いたのではなくて、私は今の状況から、サンバと元夫が一緒になっていたらしく、元夫と別れ私はサンバとも別れてしまった。だからもう昔のようにサンバを楽しむことはないと思い込んでいた模様です!
これ完全な私の思い込みと悪い思考癖!私は勝手に大好きなサンバの場所にはもう戻れないと思い、自分で自分を悲劇のヒロインにしていたのでした!バンドメンバーは今も仲良くしてくれてるし!他の友人も変わりなく接してくれてるし!なんといってもサンバの名曲は今も昔も何も変わっていないし!これに気づいた私は、またまた自分にアホかと突っ込みましたよ 笑。感情は自分の反応として実際に感じるからどんな感情なのか分かりやすいのですが、ほとんど感情は反射的に感じているだけなので、その感情の奥に何があるのかはしっかり見つめないと出てきません。そして、自分が何に反応しているか具体的に見ていくことで自分の思考癖や思い込みに気づくことが多くあります。自分が具体的な何に反応しているかを見つめていくだけで感情に振り回されることが軽減されます。でもです!自分が何に反応しているかを考えることが先に来てしまうと感情を感じられなくなってしまいます。だから先ずは感情を先にしっかりと感じることが大切ですよ!こちらが私の友人たちのサンババンド・です。






ヒロを殺したのはマイクロソフト



こんばんは。しほです

ヒロミさんがゲストで来るとメンバーの微笑ましい昔の話をしてくれるけど、必ず、“大野智以外の”なんだよね…

ん〜…

智くんにも釣りの話をふってくれたからまだ良かったんだけどさ
それに、さすが細かい作業が得意な職人気質の智くん。芝刈りも楽しそうにしてたしね
MJのコーナーにはなぜかノブコブの吉村さんもいましたね。伊代ちゃんにいろいろあったからヒロミさんの回が放送ずれたのかな…?なんて余計な事を考えてしまいました
ま、詳しい事情はわからないけどとりあえずワイプには吉村を映す時間があったらメンバーの顔を映して下さい私は嵐が見たいの
Jのコーナーで流れてた《道化師のギャロップ》、去年のMUSIC DAYの氷琴を思い出して嬉しくなっちゃいましたモコモコ羊さん〜
極寒の中、ピコピコ演奏したりくるっとターンしたり、よくがんばったよね

…あの\xCA
跎漚慮紂-鷭个靴浸類砲燭泙燭渕屬ǂ薐阿鮓ǂ討燭藐ǂ浸槪△襪Ů垢❶弔修Δ任后◀△了顗⊅劼唎鵑砲ǂ㍗垢鮟个靴討唎譴燭Ů垢任\xB9
信号待ちで慌てて写真を撮りはしたけど、アラシゴトにはあまり協力的でない旦那…
寄ってはもらえませんでした
目的地まではまだ大分あったしなんかナビにイライラしてたしな〜…ペーパーである私は、強くは言えなくて
智くんが夢中で食べたかき氷、食べてみたかった…
一生懸命練習してる時の顔を見られるのはやっぱり恥ずかしいんだね芸能人なのに「顔を映すな」って
でも、そんなとこが好き
ぺちゃっとした髪も可愛い〜
来年はまた「しょおくうぅ〜ん」が聞けるといいな


隠れ家の相葉さんと太鳳ちゃんのダンスも楽しかった〜
「覚えるのが遅い」って相葉さんはよく言ってるけど、本番ではそんな事微塵も感じさせないよね
もし本当に覚えるのが遅いんだとしたら、きっとかなりの努力をしてそれをカバーしてるんだろうな…
こないだのMUSIC DAYでJと一緒に光一くんの脇を飾ってたけど、人柄と同じ
でダンスも素直だし手足が長いからステージ映えするし…
いや〜素敵だったわ

今度は智くんが担当の隠れ家の時にも太鳳ちゃん、ダンスしに来てね






いつもお越し下さりありがとうございます