詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

頼光に凝りに凝ってるあなたのための専門ポータルサイト


人気のある頼光を、楽天で探そう



アガルタの感想を書いてる場合じゃない!!!

































ただいまアガルタの女のシナリオ感想後半を書いてるところだけど、それを放り投げて書かなくちゃいけない告知がきた!!
















水着復刻きたああああああ!!!!!





ついにこの季節がやってきた…。
去年の夏季イベントで一番盛り上がった水着イベント。
たくさんの期間限定ピックアップ、二部構成、美味しい素材とQP…。
第二部は不評だけど、総合的に見て大満足のイベントだった。
そんな水着イベントが待望の復刻。
今年も熱い夏になりそうだ。







とりあえず流れは前回と同じく、資材をひたすら集めて無人島を開拓していく。
今回は2週間と少ししかないから、気合いを入れて周回\xA4
靴覆④磧\xA3
今回はクラスごとにボーナスが割り振られているからとても編成しやすくなってる。
クラスさえ揃って入れば誰でも資材を効率よく集められる。
開拓は三つの候補から選ぶけど、シナリオをコンプするためには解体して残りのものをつくる必要がある。
交換を終わらせてから開拓埋めしていこう。







新要素としてチャレンジクエスト登場!



鬼ヶ島復刻では本気を出した頼光が出てきたけど、水着復刻では一体誰が立ちはだかるのだろうか…。
水着サーヴァント全員が相手になりそう…。














そして、ここからが新機能!









霊衣開放、登場!!!

簡単に言ってしまえばコスチュームチェンジ。
ついにFGOにもきたか!
条件を満たし、素材とQPを使うことで衣装が増え、バトルキャラやアイコンを変えることができる。
初回ということで、マシュのみ追加される。
これは色々追加され\xA4
討い④修Α\xA3
例えば、新宿のオルタコンビ。
是非追加して欲しい!











相関図にEXクラスも追加してわかりやすくなった。
初心者はまずこのクラス相性を覚えるところから始まる。




フィルター追加!

これは便利。
フォウくんを使ったサーヴァントが一目でわかるのは嬉しい。






スマートソート追加!

これもわかりやすくなるから嬉しい。












そしてお待ちかね。










水着ピックアップその1!!



水着サーヴァントは全員期間限定でしかも強い。


新規の人にとってこれほど嬉しいピックアップはない。
既存マスターにとっても嬉しい。

しかし、全員欲しい人にとっては過酷な戦いとなる。
ただでさえ数が多いにもかかわらず、ピックアップ2が控えている。
さらに、新水着イベントのピ
ックアップも復刻が終わったらくると予想される。
これほど厳しいものはない。
復刻分で全7騎。
つくづく、槍玉藻と弓トリアを引いててよかったと思う。
引いてなかったらどれだけ辛かったか…。
といっても、弓アンメア、槍清姫、術マリーはまだ迎えられてない。
ここまで言えばわかるだろう。
今回の水着ピックアップ、1も2もコンプリートを目指す!!!
前回成し得なかったことを実現させたい。

そして、すっきりした気持ちで新水着イベントを堪能したい。

槍玉藻、弓トリアを狙う人は無理しない程度に頑張って欲しい。
ここからピックアップが連続でくるから、配分をよく考えて引こう。
邪教に手を染めてしまったらリアルな生活が脅かされるので気をつけて欲しい。






というわけで、水着復刻は水曜日から始まる。

目当てのサーヴァントを引いて、この夏はFGO無人島ライフを満喫しよう!



それでは、また次回!