詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

飛翔こだわって選びたい


結論:飛翔は楽しい



さて、時をソチ五輪に戻しましょう。個人ショート後の記事の続きです。まだ時は2月14日の朝7時くらいです。一応全部開いてますが、同じ様な内容は省いていきます。省くのもったいないんですよ。表現を残しておきたくて。画像と興味深い表現は、残していきたいと思います。記事は消えてしまったのですが、見出しにこんなのありました。『羽生結弦って、誰?‘生粋のプーマニア‘』wwww(≧∇≦)wwwSBS動画ニュース行きましょう。やはり、見れる方と見れない方がいると思います。☆『日本のフィギュア羽生、史上初ショート100点突破...1位』<SBSニュース 2017/02/14>「フィギュア男子シングルでは、日本の19才の神童、羽生結弦選手がショートプログラム歴代最高点で1位となりました。史上初めて100点を超えました。19才の新鋭、羽生結弦は緊張した様子も無く、‘パリの散歩道‘の音楽に乗り演技を始めました。最初の要素の4回転ジャンプ、クワドラプルトゥループをきれいに成功させた後、全てのジャンプを\xA5
潺垢覆唎海覆靴泙靴拭↗⑤燹Ε茱覆料哀魁璽繊▲屮薀ぅ▲鵝ΕĄ璽機爾了愼海鮗擷韻討い覬É犬蓮〵蚕囘世髪薺珊柔僌世鮃腓錣\xBB101.45点、男子シングルSP史上初の100点越えで1位につきました。世界選手権3回連続優勝を記録したカナダのパトリック・チャンが97.52で2位、ロシアの‘フィギュアの皇帝‘エフゲニー・プルシェンコは腰の負傷で棄権しました。(以下他競技)」「神童」、いただきましたこの次は韓国選手のリュージュの話題なのですが、自国の選手よりも先に、しかもタイトルまるっと羽生選手っていうのがびっくり嬉しいです。聯合さんが画像付きで、スコアの説明をかなり詳しくしています。☆『‘オーサーの教え子‘羽生、男子フィギュアショート歴代最高点1位』<聯合ニュース 2014/02/14>キャプション:日本男子フィギュアの新星、羽生結弦が14日のソチ五輪男子SPで1位を決めた後、喜んでいる様子。(私信;小林部長さん、本当にありがとうございます。冗談でなく、ずっと長く様々な選手たちをとても近いところで寄り添って見守ってきてくださった方だと、あっこちゃ\xA4
鷸呂畫Ć蠅気鹵◀陵融劼ǂ蕁△修♢廚辰討い泙后A汗こΔ任海離▲鵐哀襪離轡腑奪箸ⅶ箸錣譴討い泙垢❶⇔匹ぜ命燭任后△いǂ冒農欧蕕靴け薺擦髻△いǂ棒┐せ槪鬚笋辰討里韻燭里ʔ∪┐圳舛錣襯轡腑奪箸世隼廚い泙后◦瓦ǂ藉脅佞任后0幣紂¬椶某┐譴觧槪呂覆い隼廚い泙垢ⅶ篆丨任靴拭▷飽貮瑤里潴擷靴泙后▷屐蔑❶↗茱覆気鵑料哀魁璽舛ⅶ愼海垢詁䡄椶痢匿契院同É厳觚垢ⅸ蕕\xCE100点越えでトップに立ったこと。等)
羽生は、最初の要素である4Tを綺麗に決め、基本点10.30点に2.86点もの加点をもらい、軽快なスタートを切った。続く二つのスピンを終えた羽生は、3Aと3Lz+3Tのコンビネーションジャンプを続けて完璧に成功させ、大きな拍手をもらった。3A(基本点9.35)と3Lz+3T(基本点11.11)に付いた加点は、それぞれ2.14点と1.50点だった。
3つのジャンプ要素を終えた羽生は、ステップも最も高いレベル4でこなし、最後のコンビネーションスピンもレベル4で締めくくり大きな拍手を浴びた。7つの要素の加算だけで10.88点を受けた羽生は、2\xB0
未離船礇鵑箸虜垢\xF23.93点差に広げ金メダルへと一歩近づいた。何より注目される点は、羽生のコーチがバンクーバー五輪‘フィギュアの女王‘キム・ヨナの金メダル達成をサポートしたブライアン・オーサーという事だ。バンクーバー五輪で初めて五輪の舞台でコーチとしてデビューしたオーサーは、羽生が今回金メダルを獲った場合、2大会連続で教え子を金メダルに導く喜びを味わうことになる。羽生は15日0時に始まるフリーで金メダル狩りに出る。」狩り!一狩り行っとく??www凄いですね、予言ですねwかなり加点に注目しているところが流石女子で金狙っている国だな、と。そしてやはり、一番の注目は‘オーサーの教え子‘な点ですね。さて、次第にプーの本格的な話題へ☆『日本フィギュア新鋭、羽生結弦…‘くまのプーさん‘マニア』<マネートゥデイ 2014/02/14>「フィギュアスケート男子シングルSPで史上初の100点越えをした日本のフィギュアの‘新星‘羽生結弦にネットユーザーたちの関心が集まっている。14日付日本のネットメディア、ポストセブンによると、儚げで可愛らしいルックスを持つ羽生結弦はディズ\xA5
法璽▲縫瓩離⑤礇薀唫拭次討唎泙離廖爾気鵝胴イ④離團絅△弊椎唎任△襦◀靴ǂ掘▲螢鵐唎卜¤弔硲隠牽暗拜瓦嘈磴♢僂納ɕ丨△佞譴覿埇擷扮薺擦鯣簣Ľ垢襦▷蔽耄❶▲好院璽隼呂瓩討ǂ藕盥擦泙如鳳É厳觚垢魯妊↗坤法璽▲縫瓩離⑤礇薀唫拭次▲廖爾気鵑離侫.鵑任△襪斑里蕕譴討い襦H爐良异阿魯廖爾里未い阿襪澆任い辰僂い如△い弔皀廖爾気鵑離謄↗奪轡絅椒奪唫垢鮖鈇訴發い討い觧槪詫㌣召任△襦▷蔑❶▲轡隋璽鳩覯姪硃法徘海欧撚聴Δぅ襯奪唫昂从兒錣任垢茲諭€€¦侫.鵐掘爾糞Ⅶ㯃▲汽鵐⑤紂爾任后◀覆爾ʔ▲櫂好肇札屮鵑竜Ⅶ槪❹海了顗⊄昭劼任盞觜住温佑砲気譴討襪鵑任垢茲諭◉弔靴討Ľ④燭ぅ織ぅ肇襪筏Ⅶ槪瞭睛討鮠唎靴鼎鎮屬い討Ľ④泙后▷硃悒Ą璽機爾涼法∉䡄榁忙劼凌契院-É呼揺滇\xD9<スポーツ朝鮮>「キム・ヨナの‘元師匠‘ブライアン・オーサーが指導する日本男子フィギュアの‘新星‘羽生結弦が突風を巻き起こした。」<OSEAN>☆『‘日本のキム・ヨナ羽生結弦、8年振りに日本に金メダルをもたらすか?』KBS(NHKみたいの)でもライブ放送したんだ!!!SBSだけかと思ってました。動画残ってないかなぁ
。。。どんな解説だったんだろジュニア時代に注目した記事です。そこだけ少し。
「4つ上の姉の影響で4才の時にスケートを始めた羽生結弦は、幼い頃から並外れた才能を見せてきた。小学校3年生の頃から本格的にフィギュアスケートのレッスンを受けており、4年生の時に全日本ノービスで優勝した。6年生の時にはトリプルアクセルを成功させた程の才能を見せ、家族全員で彼のサポートを始めた。」☆『男子ショート1位の羽生結弦って誰?柔軟性のために金粉入りの水も飲んでいた「負けず嫌い」』<eトゥデイ2014/02/14>部分訳「(羽生は)2010年世界ジュニア選手権の優勝者であり、2012年世界選手権銅メダリストでもある。彼は1994年宮城県出身、仙台で小中高と通い、現在早稲田大学人間科学部に在学中である。趣味は音楽鑑賞とビデオゲーム、イヤホン収集だ。(中略)羽生結弦が最も尊敬する選手は、ロシアのフィギュアの皇帝プルシェンコである。2007年の全日本ジュニアでは、プルシェンコのヘアースタイルで出場したほどだ。彼は又、プルシェンコの特技であるビールマンスピンに憧れ、体に負担が大きいため
コーチが止めるにも関わらず懸命に挑戦し、ビールマンスピンはついに彼の得意技となった。羽生結弦は柔軟性を高めるために金粉入りの水を飲んだりもした。また羽生結弦は、2011年3月11日の東日本大震災で仙台にある練習リンクが崩壊し全国各地を転々としながら練習をおろそかにしなかった等、負けず嫌いなことで有名である。」イヤホン好きとか、結構調べてますね!負けず嫌いも知れ渡り始めました。「羽生結弦」という名前が確実に浸透していく様子が分かる記事を。☆『‘世界新羽生結弦、国際舞台で完璧な刻印』<MKスポーツ 2014/02/14>「日本フィギュアスケートの新星、羽生結弦が男子SPで歴代最高点を獲得、世界の舞台で確実に自身の名を刻んだ。(中略、結果)(韓)国内フィギュアファン達にも、キム・ヨナの前コーチ、オーサーの指導を受けているという点と共に、爽やかなルックス、昨年12月のファイナルで歴代最高点99.84を出したという点も合わさって、多くの関心が寄せられている。そしてこの日、101.45という世界新記録を樹立した羽生は、全世界フィギュアファン達にも自身の名前を確実
に知らしめた。20才(かぞえ)という年齢であり、平昌五輪は勿論、それ以降の五輪にもメダルが期待される新しいオリンピックスター、羽生結弦のフリープログラムは15日に繰り広げられる予定である。」段々とオーサーの教え子、だけでなくその実力が沁み渡っていくのが分かると思います。大事なとこ太字にしときました。爽やかなルックス(〃∇〃)面白タイトル編☆『日本の羽生結弦、‘キム・ヨナドリームチーム‘で金狩り成功するか』<亜州経済 2014/02/14>一狩り、いっとく?(=?ω?)?????こんなものも☆『`星から来たあなた`羽生結弦、宇宙人的スタイルに女心揺れる』<ヘラルド経済 2014/02/14>経済紙です。経済紙です。経済紙です。ありがとう。「‘星から来たあなた‘2014ソチ五輪フィギュアスケート男子ショートで世界新記録を樹立した羽生結弦に、女性ファン達の熱い視線が注がれている。(中略、結果)羽生は、東洋人には滅多に見られない長い足と小さな顔、完璧なジャンプと豊かな表情の演技、あどけないルックスまで兼ね備えている。ネットユーザー達は、羽生\xA4
離轡隋璽肇廛蹈哀薀牘覗詎鮓ǂ特忙劵侫↗丯絅△凌靴靴す陳訝太犬貿侔犬靴討い襦↗侫.鹵◀蓮◆屮献礇鵐廚話棒㌧Ľ如-薺擦禄灝㌧Ą廖屬匹寮韻ǂ虱茲燭痢Õ椶諒殕棔-⎿菴擁造澆離好織ぅ襦廖屮侫蝓爾任皀僉璽侫Д唫箸扮薺擦鮓ǂ擦討曚靴ぁ彭硃~變錣淵廛蹈哀薀爐頬魦⑳兇鯢修靴討い襦▷憤焚捨❶∩澗侶覯漫法廚舛腓Δ匹海了顗◆得韻ǂ虱茲燭△覆拭討箸い♧裕で侏イ離疋薀泙ⓑ腑劵奪箸靴討い董△修譴飽絜坦櫃韻燭鵑任靴腓Δ諭7从兒罎\xACwネットユーザーの反応は、他の記事に「羽生結弦、日本のキム・ヨナ?」「羽生結弦浅田真央と似合いそう」「羽生結弦、ウチの国にも誰かいないの?」「ほんと、上手いね」「日本に新しい芸術人が現れたようだ」とか、あります。きっと、フィギュアファン以外の韓国の方々にも羽生結弦の存在が浸透している頃でしょう。嬉しいです。SBSのGIFも。 超〜〜〜スローな4Tが見られます。☆『日本の羽生結弦、史上初ショート100点台へ導いた完璧ジャンプ!』<SBS 2014/02/14>リンクへ飛ぶと、超スロー4TのGIFがあります。「ソチ五輪フィギュアスケート男子ショートプログラムで\xA1
∉䡄椶留É厳觚垢ⓝ篭唎噶萎絜扮薺擦農こ♧卦㌻燭鮃洪靴靴泙靴拭▷憤焚七覯漫法廚海裡\xB4Tがよほど印象に残ったのでしょうかね。解説のバンさんも、この4Tの美しさと評価について詳しく語っていましたもんね。全国紙、国民日報の記事☆『キム・ヨナの‘元師匠‘オーサーの教え子、日本の羽生、男子シングル優勝の予感』「キム・ヨナの前コーチ、オーサーの指導を受ける日本の‘新星‘羽生結弦の突風が尋常でない。ショートで史上最高記録を塗り替え、強力な金メダル候補として浮上、スター誕生を予感させた。(中略、結果等)男子ショート史上新記録を描いた羽生は今回の五輪を通し、全世界に自身の名を刻む事に成功した。まだ弱冠二十歳である点を考慮すると、平昌五輪でも有力な優勝候補として遜色ないものと思われる。」似たようなのですが、検索数急上昇が嬉しいので☆‘『男子ショート新記録‘羽生結弦、プーマニアのピュアな青年・・・て、誰?』<スポーツワールド 2014/02/14 >「日本のフィギュアスケート羽生結弦が、ポータルサイトのリアルタイム急上昇検索語に浮上、関心が集まっている。(以下結果や幼少期、見た目と違\xA4
ぜɕ箸飽遒譽廖爾ⅴイ①⊋硑曚ǂ汎瑛諭法廖岷É厳觚后廚⓴攅颪任皀肇譽鵐鋲類蠅靴燭里任靴腓Δ諭▶❹海亮命燭鮖箸辰紳昭劼離⑤礇廛轡腑鵑睥匹ǂ辰燭里如硃愼䡄椒侫↗丯絅△凌契院-É厳觚后▲轡隋璽箸破發\xCE100点破る』<東亜日報 2014/02/14>「羽生結弦。日本フィギュアスケートの新星、羽生結弦が男子ショートで歴代最高点を獲得、華麗に飛翔した。(以下他とだいたい同じ)」この男、羽生結弦。的な書き出しがめっちゃ気に入ったので残しました。あと「飛翔」。。。写真も。☆『日本フィギュアの新星』 <聯合ニュース 2014/02/14>ニューヨークタイムズの記事も話題なっています。☆『米有力誌、‘今や羽生結弦時代‘』<OSEN 2014/02/14>「‘フィギュアの皇帝‘エフゲニー・プルシェンコが浴びて来たスポットライトが、羽生結弦へと回って来ている。(中略、プルさんの輝かしい功績と怪我)看板スターのプルシェンコが去り、氷上界は今回の試合で浮上した日本の新鋭、羽生へと視線を巡らせている。羽生はプルシェンコが出場出来なかったショートで101.45点を記録し世界記録を作った。男子選手とし\xA4
道望綵蕕離轡隋璽\xC8100点の突破である。ニューヨークタイムズは「気分が良い」という羽生の感想をそのまま載せた。同紙は羽生の背景にも注目した。「つい3年前には、羽生は故郷の仙台で練習していた」とし2011年東日本大震災津波の被害が直撃した仙台出身である点に触れた。自宅が消え、練習リンクも被害に遭うと、羽生はスケートを続けるためにあちこちを転々とした。そして3年後、羽生の立場は完全に変化した。まだフリーが残っており金メダルが確定したわけではないが、ショートの結果だけでも羽生は世界を驚かせたのだ。」氷上界、って響き、なんだか素敵ですね。天界とか魔界とか、または属性的な、そんなイメージが浮かびます。何度も言いますが、オーサーが日経紙に語った「マジカルモーメント」とは、まさにこういった事も一つなのではないでしょうか。スケート好きだけでなく、世界中の極々一般の人々も目にする五輪でしか成しえない事なのでしょう。一旦切る前に個人的好みを☆『日本に金をもたらす純度100%の美少年・・・て誰?』<WOW韓国経済テレビ 2014/02/14>「2014ソチ五輪男子フィギュアシ
ョート、史上初の100点を突破した日本の羽生結弦が話題に上っている。1m71、52kgの華奢な体つきの‘美少年‘羽生結弦は、13日ソチ五輪でショート最高記録の101.45点を獲得した。(以下結果)』金をもたらす純度100%の美少年!!!すんごい表現だwww好きでは、また一旦〆ます。只今の時刻、2014年2月14日、11:01です。4時間弱経ちました。やっと。
まだ、個人散歩続きます。続けても良いですか???






崖の上の飛翔




「和、聞いてくれ!朗報だ!!」


身の回りを世話する侍女たちを集め、薙刀の稽古に余念のない和の所へ急ぎばやに潤が訪れた。


野駆けに行っていた途中に報告を受けたのか、馬から降りたった潤は頬を高揚させ上機嫌で息絶え絶えに話をつなぐ。


「雅を、……雅を、取り返しに行くぞ!」

侍女達を下がらせ、潤の為の上座を設えて


「何か、得策がありますか?」


「ああ、絶好の機会だ。」


桜国に送り込んだ隠密間者からの報告では、五日後の先々代命日に合わせて櫻井家菩提寺へ雅が参拝するとの事。当日は御忍びの為、警護も少ないと、、


「この時を狙うの?」


「ああ、この時しか残されていないんだ。菩提寺に参拝するということは、婚礼が近いということ。もう一刻の猶予もならん!」


その後、翌朝まで隠密の者を含めて策を練りあげた。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



時は過ぎ、桜国では雅が菩提寺参拝に赴く為の、、、


「飛翔様、ご先祖様に報告に行って参ります。」


「待っている。気をつけてな。帰って来たら祝言だ!」


愛し合う二人はしっかりと抱き合い、暫しの別れを惜しむのであった。




☆☆☆★★★☆☆☆

まだ、その時まで書けなかった。。。