詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

ホンマでっかtv道を見つけたり


アルファギークも知らないホンマでっかtvの秘密



8/9(水)
☆テレビ☆
ヒルナンデス
8/9の。
みとちゃんが卒業発表した分。
みとちゃん、発表する直前から涙で言葉つまらせてて、
もらい泣きしそうでした(゜−Å)
9月はみとちゃん月間らしいです。
見よう♪
ホンマでっかTV
体脂肪を減らすにはトマトと高野豆腐!
トマトは、トマトジュースでもいいかな?(??_??)???
野菜のトマトは高いよねぇ。
ナカイの窓
23区特集!
港区と足立区の収入格差!(°0°)!!
そして、足立区の人、濃いぃぃぃぃ。
しかし、足立区で一番濃かった人は関西弁。
どこ出身や?☆AbemaTV☆
・トリック2 8話
お金、大好きー!






ホ\xA5
鵐泙任辰\xABtv カードの切り方が人生だ。



前に霊媒師さんが「僕の能力は普通はあまり使われていない脳の一部を使っているんじゃないかと最近は思うんです」とおっしゃっていました。
私が若かりし頃、脳は数パーセントしか使われていない、と言われていましたが、今はそうではないということが分かってきたようです。
また、脳にも色々な部分があり、これには脳のこの部分を使っている、とかをよく聞きますよね。
実際に目で見たものを脳が、これはこうであろうと編集するそうです。
だから「からくり館」など目で見たものが実際には違った、という錯覚が起こるのですよね。
脳は錯覚なのに、そう思い込むというわけです。
脳は頭蓋骨で守られ真っ暗な中にあります。
脳はどの状況で今は楽しい、と感じるのでしょうか。
テレビをみて面白い時は声を出して笑います。
楽しい時は自然と笑顔になりますよね。
この口角を上げることが楽しいことなんだなと脳は思うのでしょう。
脳は錯覚すると、そう思い込むわけですから、たとえ心
の中は悲しくても口角を上げていけば楽しいんだ、と思い込むというわけです。
これが霊媒師さんの「悲しいときほど笑顔で」ということに深くかかわっているのではないでしょうか。
先生のような超能力はきっと脳の普通はあまり使われていない部分を使い脳が守護霊を見せているのではないでしょうか。
そしてその脳を使えば使うほど、その超能力が研ぎ澄まされていく。
そう考えるのが一番納得がいきます。
ホンマでっかTVでも著名な先生が声をそろえて言っていましたが、あの世はある、と。
霊について、いないと証明できなければ、いないとは言えない、と。
本当は私たちもその脳の部分を使えば見えるのかもしれません。
ただ、あまりにその部分を使える人が少ないから研究が進んでいないとも考えられます。
だから実際にはそこにあるものが「脳のある部分」を使っていないから見えていないだけなのではないでしょうか。
からくり館のように実際には大きさは変わらないのにどちらかが大きく見えてしまう、という錯覚が起こり得るなら、逆に普通は見えないもの\xA4
ⅳǂ┐討靴泙Δ箸いΔ海箸ⅰ唎海辰討睇垰弋弔任呂△蠅泙擦鵝\xA3
じゃあ、見えた霊や心霊現象自体、脳の錯覚じゃないの?
そうも考えてみました。
脳は見えたものを編集し本来はこうであろうと錯覚を起こしますが、何もないものをどうやって錯覚させるのでしょう。
もちろん、夜中に遠くの木を霊だ、と錯覚させる場合はあり得るでしょう。
ただ、錯覚させるものが何もない場合はどういうことなのでしょうか。
友人と同じところにいても成仏できていない霊が見える人と見えない人がいます。
あり得ない心霊現象が実際に起こることもあります。
私が体験した濡れていなかった布団を水もないのに濡らされる、というような現象です。
友人と5人でそれを体験しました。
これは脳の錯覚では考えられない現象です。
これは、目に見えないことを「全て錯覚」とは言えないということだと私は思います。
目に見えないものも実際には存在する。
その方が色んな事が説明しやすいと思います。
もし、先生が見たことが脳が作った錯覚だとし\xA4
燭蕁△修譴蕕❹海箸瓦箸圳槪燭襪覆鵑討海箸ⅰ唎海襪呂困發△蠅泙擦鵝\xA3
当たるとは見えたことが事実になる、ということです。
見えたことが事実になるということは、それを教えてくれたのは守護霊ですので、守護霊はいる、ということだと思います。
霊媒師さんはこの仕事を始めた当初、僕の見えるこの映像はいったい何なんだろう、そう思ったそうです。
見えたことが次々当たっていって一番びっくりしたのは霊媒師さん本人かもしれませんね(笑)霊媒師さんを講師に迎えた勉強会のお知らせ】大阪
詳しい内容はホームページをご覧ください。


5月28日(日)13時スタートもし、勉強会に興味のある方で、でも定員オーバーや曜日、住んでいる場所などの関係により参加できない新規の方は、私の勉強会のホームページへ入り、右上の「お問い合わせ」からメッセージをください。
方法はありますので、遠慮はなさらずにメッセージお待ちしていますね。スピリチュアル勉強会CDの販売始めました!霊媒師さんを講師に迎え行われた勉強会をCDにしお届けいたします。