詩織の思ったこと色々

詩織の気持ちあれこれ

ニコニコ動画に「ヒロ喫茶」が登場


電気のことならヒロ



5分でわかる「奇皇后」〜第50回 永の別れ〜
2015/07/26 に公開14世紀、元に服属していた高麗に生まれ、逆境を乗り越え元の皇后にまで上り詰めた実?在の女性、奇皇后の波乱万丈の生涯をモチーフにした歴史ドラマ。韓国で30%近い視聴?率を記録したエンターテインメント・ロマンス史劇。

第50回「永の別れ」
タンギセは、マハがヤンとワン・ユの子だったとタファンに教えあざ笑う。衝撃を受けた?タファンだが自分が秘密を知ったことをヤンに言おうとするタンギセを斬り、口を封じる?。
ヤンの皇后冊封の式の前日。タファンはワン・ユに高麗(コリョ)王への復位を認める?。このときタファンは人知れずある非情な決断をしていた。
ヤンはワン・ユにタファンの?詔書を渡し帰国するワン・ユに最後のお願いをする。
番組HPはこちら「」

ワンユ死す。。。


5分でわかる「奇皇后」〜第50回 永の別れ〜
皇后即位式が終わった
ら、ワンユを殺す。。。
『ワンユは我らの命を救った恩人では無いか。』とワンユの高麗王復位を許すタファン皇帝ですが、、、入宮前のスンニャン出産の大罪を隠蔽するため、あらゆる証人を殺害していきます。




50話一言で言うなら、
『実にタファンはタファンらしく、スンニャンこれ又スンニャンらしく、、、ワンユは最期の最期までワンユだった。ある意味キャラにブレの無い見事な展開でした。』

◆50話詳細はこちら ↓↓リアル視聴過去記事(昨年5月)ですが。。。2014-06-02 00:37:12テーマ:

2014-06-02 16:30:09テーマ:
◆日本語記事
■記事一覧


■「奇皇后」放送終了まで残り1話…危機を乗り越えハッピーエンドとなるのか? |2014年04月29日13時48分

■放送終了まで残り2話「奇皇后」チ・チャンウク、チュ・ジンモに刃を構える |2014年04月28日13時36分

■「奇皇后」放送終了まで残り2話…視聴率30%を超\xA4
┐蕕譴襪里ʔ\xA9 |2014年04月23日15時08分




◆50話の王裕
タファンの代わりスンヤンが<復位詔勅>を渡しに来ます。

これが二人、生きて会話を交わした最後となります。

『高麗に戻る前に私と一つ約束して頂けますか。二度と私のような哀れな民をだしませんように。私はここで その者らを止めます。ワン・ユ殿は強い高麗を作ってください。きっと成し遂げてくださると信じております。』
※貢女の身分を外してくれた高麗王ワンユにこのセリフ???
礼の言葉も詫びの言葉も無いスンニャン、、、このキャラ設定、何とかしてくれ!!


『全ては私の責任です。』
自己に捉え返すワンユのキャラが、この殺伐ドラマの唯一の救いでしたが、、、愛を深く知るワンユが、何故こんなスンニャンへの未練を断ち切れないのか、、、作者が描く愛はミステリー^^^

スンニャンの皇后即位式を影ながら見送り、高麗へ旅立つワンユ。。。


そんなワンユを見て、涙を流すスンニャンですが、、、